2017年01月17日

葉酸摂取のおすすめ (2011.12.27、補筆修正)

妊娠すると、様々な栄養素が必要となるため、現代の妊婦さん達の多くは栄養摂取に関心があります。もちろん妊娠する前でも、皆さん栄養に対する意識は高いと思いますし、また意識することは大切です。

沢山ある栄養素の中でも、妊婦さんが注意して摂取を心がける必要のあるのが、葉酸です。

日本先天異常学会のメッセージを踏まえ、これまでの記事をまとめてHPのブログにアップしました。

このブログの記事は、今後、新しくなった当院のホームページ内の院長ブログへ随時お引っ越しする予定です。

2017年1月17日更新
posted by 桜井明弘 at 17:17| Comment(2) | TrackBack(2) | 産婦人科一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。初めて書かせて頂きます。

葉酸について、お聞きしたいことがあります。

現在、妊娠3ヶ月に入ったばかりなのですが、葉酸はサプリでは摂取していません。
実際、毎日必要な野菜や大豆などを欠かさずってことも仕事をしている関係で難しいです。

今から葉酸の摂取をしても遅いでしょうか??
サプリで摂取した方がいいということであれば、
おすすめのサプリがありましたら、教えて頂けるとうれしいです。
Posted by 735 at 2007年06月18日 20:36
735さん 
コメントありがとうございます。
質問に答えさせて頂きます。葉酸は妊娠初期のみならず、授乳期または成人男性も日常的に必要な栄養素のため、摂取していただく事をお勧めいたします。また、妊娠中毒症など妊娠中のトラブル予防にもなると言われているため、今からでは遅い、と言うことはないと思います。
ちなみにスタッフのお勧めは「明治乳業のプレママ葉酸」です。当院のスタッフ皆で飲んでみて、美味しかったです。
Posted by 草柳 愛子 at 2007年06月21日 11:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44071311

この記事へのトラックバック

再び、葉酸。 ~TVドラマで見かけました~
Excerpt: 妊娠を考えている方、妊娠中の方に、産婦人科クリニック さくらでは、「葉酸」摂取をお勧めしています。 先日、米国のTVドラマ、「TRU CALLING」の第1話を観ていました。主人公は医師を目指すイン..
Weblog: 産婦人科クリニック さくら http://www.cl-sacra.com/
Tracked: 2007-12-25 00:31

葉酸摂取のオススメ
Excerpt: 以前、ブログでもご紹介しましたが、葉酸摂取についてのお問い合わせが多くありますので再びご紹介したいと思います獵 葉酸と書いてヨウサンと呼びます。 葉酸:ほうれん草などの緑黄..
Weblog: 産婦人科クリニック さくら スタッフブログ
Tracked: 2008-04-11 23:16