2015年09月06日

院長の著作「あなたが33歳を過ぎて妊娠できない44の理由」が幻冬舎より、9/10発売されます。

院長桜井明弘の初めての著作「あなたが33歳を過ぎて妊娠できない44の理由(幻冬舎刊)」が9/10発売されます。

本日見本誌が手元に届きました(^^)

あな3.JPG

産婦人科医として20年、開業して8年が過ぎ、これまで多くの不妊患者さんと接し、不妊原因として「生活習慣」がとても大きいのではないかと気付き、産婦人科クリニックさくらで「子宮美人化計画Ⓡ」を立ち上げました。

生活習慣には
・食事
・運動
・睡眠
の三大習慣と、カラダや歯のメディカルチェック、性生活などが含まれます。

情報氾濫社会の中でも多くの女性が勘違いしていることがらについて、多くの医学論文、公的機関の発表、そして、患者さんの治療を通して教えられた多くの経験を中心に、科学的根拠を重視して執筆しました。

一方で一人でも多くの女性に知って頂きたい気持ちから、文章はなるべく平易に、そして各タイトルはなるべく興味を持って頂けるよう心掛けました。

たとえば、
「女性ホルモンを増やすために、積極的に大豆を食べている」
「ビタミンが豊富な果物をたくさん食べている」
「肉を控えて魚を食べるようにしている」
「カフェインレスのハーブティーをよく飲む」
「お酒は妊娠してから控えようと思っている」
など、このブログやこれまでの講演活動で触れてきた内容も盛り込んでいます。

既に楽天ブックスさま、セブンネットさま、ローチケHMVさま、e-honさまなどで先行予約が開始されています。

(初出:2015/08/27)
(補筆修正:2015/09/03)





この記事へのコメント
御無沙汰しております。
久しぶりに先生のブログを見て嬉しいサプライズでした。
初出版おめでとうございます︎
早速、私も予約しちゃいました(笑)
相変わらずお忙しいと思いますが、季節の変わり目どうぞ御自愛ください。
また何かありましたらお世話になる気満々なのでその時には是非サインお願いします(o^^o)
Posted by Nとも at 2015年08月29日 08:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。