2007年01月24日

クリニック開業日決定! など

一昨日、5時間に及ぶ、設計に関する「ほぼ」最終打ち合わせがあり、その中で、メディカルモール全体の開業予定日が決定となりました。
以前の記事でお伝えしていましたが、4月7,8日の内覧会を終えた翌日、9日です。
http://cl-sacra.seesaa.net/article/31157338.html

ご質問を頂いていますが、内覧会は皆さんに対する公開で行いますので、お時間ある方は、是非診療前に見に来て頂ければ幸いです。

メディカルモール・たまプラーザのブログに「産婦人科クリニック さくら」が入る2階の記事が掲載されました。是非こちらもご覧下さい。
http://mm-tamapla.com/blog/archives/57

今日は連絡事項、みたいですが、もう一つ、クリニックの予約についてご質問を頂いています。
予約制は最終的な形はまだ決定していませんが、電話でお取り頂く形になると思います。受付は恐らく開業の1週間ほど前からになると思いますが、これも別途紹介させて頂きます。


この記事へのコメント
開業の、ご準備着々と進んでいるようですね。ちょっと遠いですが、私も通院したいです。また近況報告楽しみにしています。
Posted by ふーちゃん at 2007年01月26日 20:26
桜井先生こんにちは。
賛育会病院では大変お世話になりました。診察の時は時間をとってはいけない気がしていえなかったのですが、あらためてご開業おめでとうございます。
賛育に先生がいらっしゃらなくなって本当に心細いですが、ブログを拝見しているうちに先生のクリニックの誕生が心から楽しみになってきました。
先生の患者に対する真摯な思いが、たくさんの患者さんにとって心の支えになると思います。
クリニックの内覧会、伺いたいなぁと思いつつ、子どもがいると難しいかなと迷っています。
お体にお気をつけて、最終準備頑張ってくださいね。
Posted by えびちゃん at 2007年01月27日 17:09
4月9日、大安ですね。

先日、仕事でセンター南へ行ったのですが、駅から「たまプラーザ行き」のバスが出ていたので、帰りに久しぶりにたまプラへ行ってみました。
南口へは初めて降りたのですが、住宅展示場があったり、羽田へのリムジンバスが発着していたりと、南口って、何だか夢がありますね。
先生のクリニックがすごく有名になって、遠方から飛行機で通う人も増えたため、東急はたまプラにシティーホテルを建設する。と言っても町に調和した低層ホテルで・・・コテージ風なんて良いかも、です。ホテルでは「産婦人科クリニック さくら 患者様宿泊プラン」が出来たり、東急SCではご利益物として「子宝草」ならぬ「子宝さくら草」を売り始めたりと、先生のクリニックを核として、たまプラの町全体が「sacra(聖地)」となる・・・なんて、勝手に想像が膨らんでしまいました。

こんな「勝手に 未来予想図」が、現実となる日も、そう遠くは無いかも知れないですね。
Posted by 横浜住民 at 2007年01月27日 22:56
皆さん、温かいメッセージを、有り難う御座います。
内覧会に限らず、クリニックでは、お子様連れの方でも出来る限り気兼ねなくいらして頂けるよう、工夫したいと思います。
横浜住民さんの仰るsacraを作るべく、我々も邁進します! と言いたいところですがー、ちょっと構想が大きすぎですよ〜。勿論、負けないくらい頑張りますけど。
「夢」と言えば、私の夢は今度の開業に留まるつもりはありません。
何をこれが成功してから言いなさいよ、と言われそうなので、もう少ししたら書きますが、次なる夢を抱いており、その次の夢まで考えています。
Posted by 桜井明弘 at 2007年01月28日 02:20
お疲れ様です。先生のブログ拝見させて頂きました。
私の方は建物全体を設計・監理していまして、直接先生とお話する機会がなかなかないのが残念です。ただ、先生を見ているとものすごく情熱を感じさせられます。
今回のTi projectは、先生たち自らが創りあげていくメディカルモールということをコンセプトにしているのですが、まさにそれを目のあたりにしているところです(笑)。
これからテナント工事も本格化していきます。先生たち、設計者、施工者みんなでいいものをつくっていきましょう!改めて、よろしくお願い致します!
また、機会があれば先生の「夢」の話しが聞きたいです。私共もこの建物が完成したら終わりでなく、完成してからがスタートだと思っており、いろいろ構想を練っているところです。
Posted by 金刺@HAK at 2007年02月04日 22:04
金刺さん、毎日お疲れさまです。
忙しいながらも、モールをプロデュースする側とモールで日々診療に携わる側の「夢」を語らう機会がもっとあっていいですよね。

完成してからがスタート、全く同感です。
Posted by 桜井明弘 at 2007年02月06日 01:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

4月4日より、診療予約を受付致します。
Excerpt: いよいよ4日より、診療予約を開始致します。 予約は、開業までは10-12時、14-17時にお電話で頂き、スタッフと予約手続きをして下さい。開業後は診療時間内に受付致します。 クリニックの電話番号は..
Weblog: 産婦人科クリニック さくら
Tracked: 2007-04-03 22:52

内覧会がやってきました!
Excerpt: とうとうこの日がやってきました。 スタッフと一丸となって進めてきた開業準備ですが、いよいよ本番です。 沢山の応援コメントを頂き、心より感謝申し上げます。 金曜日は青葉区を中心に、内覧会ご案内の新聞..
Weblog: 産婦人科クリニック さくら
Tracked: 2007-04-07 02:31

内覧会初日終了。
Excerpt: 7日、内覧会初日が無事に終了しました。 モールにいらっしゃった方、170名に上りました。当クリニックでもお見えになった方をカウントするつもりだったのですが、カウンターの目盛りが21で止まってしまいま..
Weblog: 産婦人科クリニック さくら
Tracked: 2007-04-08 00:43
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。