2013年02月17日

本日、第10回メディカルモール・たまプラーザ健康講座を開催致します。 「知りたい知りたいアルコールのなぜ? 〜お酒との上手な付き合い方〜」

本日2月17日(日)、14時から恒例の第10回メディカルモール・たまプラーザ健康講座を開催します。

MMTPポスター130217A1.jpg

時間は、14時00分から16時00分、
途中入退場可能です。

場所は当院、産婦人科クリニック さくらです。

今回のテーマは

テーマは「知りたい知りたいアルコールのなぜ? 〜お酒との上手な付き合い方〜」です。

@14:00〜  『お酒との付き合い方、お酒の知識』
 サニタたまプラーザ薬局 管理薬剤師 横井るみ

A14:30〜 『アルコール依存症』
 もりの緑メンタルクリニック 院長 加藤邦夫

B15:00〜 『妊娠とアルコール、不妊とアルコール』
 産婦人科クリニック さくら 院長 桜井明弘

C15:30〜 『肝疾患とアルコール』
 とくうえ内科クリニック 院長 徳植秀樹

D16:00〜 トークセッション


2月10日(日)、FMサルース香月よう子さんの「Potluck Garden」で、徳植秀樹先生がこの健康講座の告知をさせて頂きました。

また田園都市線沿線のクオリティの高い情報サイト、「Hesse」にも紹介して頂きました。
こちらでも是非ご覧下さい。


この記事へのコメント
無事に第10回の健康講座を追えることが出来ました。

参加して下さった皆様、ありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

今回はフリートークセッションの形をとり、皆様からのご質問にもお答えすることが出来、充実した内容では無かったかと思っております。

また次回、5/25(土)、をお楽しみにして下さい。

皆様からのご意見もお待ちしております。
Posted by 桜井明弘 at 2013年02月17日 18:27
先生こんばんは。

このたびは健康講座、参加させていただきありがとうございました。

初めての参加でしたが各先生のお話はどれも興味深い内容で今後自分の
健康管理についてもいろんなヒントを頂き、とても有意義な時間でした。

フリートークセッションも楽しかったですね。それぞれの分野で普段の診療の
なかでの事をまじえながらのお話などとてもわかりやすく聞くことができました。
また、気軽に質問ができる雰囲気が良かったです。

機会がありましたら是非また参加してみたいなと思いました。
Posted by hana at 2013年02月18日 21:52
hanaさん、お忙しい中ご参加下さり、ありがとうございました。
hanaさんの書かれたような内容、伝えることが出来てとても良かったです。

また今後も是非ご参加下さい。
興味あるお友達がいらしたら、是非お誘い下さいね!
Posted by 桜井明弘 at 2013年02月19日 08:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。