4月9日、産婦人科クリニック さくらは5周年を迎えました。
昨年より温めてきた当院の診療キャンペーン、「子宮美人化計画 〜save myself〜」をご紹介します。
当院スタッフが胸に付けているこのバッジ、お気づきの方も多いと思います。
これまで当院が行ってきた診療、啓蒙活動をまとめると、、
・子宮頸がん検診とHPVワクチンの普及
・OC(低用量ピル)の普及
・生殖医療(不妊治療)
の3つの大きな柱にまとめることが出来ます。
これは、
「子宮頸がんを予防することにより、将来妊娠が出来なくなってしまうことを防ぎたい」
とか、
「OC(低用量ピル)を服用することで、月経痛や月経不順などを改善し、女性のQOL向上に役立てたい」
や、
「妊娠を希望する方に、一日でも早くその手に赤ちゃんを」
という願いを込めています。
その他、女性がこの世に生を受けてから、妊娠出産を経て、さらに閉経後に至るまで、たくさんの病気やトラブルがありますが、それらをサポートしたり、病気や治療の啓蒙活動を行っていきたいと、スタッフ一同、思っています。
上のバッジは当院のスタッフがデザインし作ってくれた、まさに手作りのものですが、とても可愛く、患者さんからもご好評を頂いております。
今後もこのキャンペーンに様々な願い、思いを込めて、皆さんの健康増進のお役に立っていきたいと思います。
P.S. ついでにこの季節だけ、ブログを衣替えしています。
ラベル:子宮美人化計画 save myself