2008年09月19日

第2回メディカルモール・たまプラーザ健康講座のお知らせ(第3報)

9月27日(土)に行う、第2回メディカルモール・たまプラーザ健康講座の内容が最終決定しました。

行う場所は、前回と同じく、サニタ薬局で、14時から17時の間行います。

講座の内容は、
14時00分 「胃もたれ、便秘、下痢。もしかして機能性消化管障害?」とくうえ内科クリニック 徳植秀樹院長
14時30分 「上手な歯磨き粉の選び方」 こうづま歯科医院 上妻和幸院長 
15時00分 「骨盤でわかる自分の身体」 めぐみボディケアクリニック 西嶋恵院長
 (先着3名さま限定、無料診断いたします)
15時30分 「ジェネリック薬品とは 〜かしこいクスリの選び方〜」 サニタ薬局 平澤 加奈子 薬局長
16時00分 「にきびの新しい治療法」 山本皮フ科クリニック 山本向三院長 
16時30分 「OC(低用量ピル)の肌荒れ改善効果」 産婦人科クリニック さくら 桜井明弘院長

徳植秀樹先生のお話になる「胃もたれ、便秘、下痢。もしかして機能性消化管障害?」、上妻和幸先生の「上手な歯磨き粉の選び方」、山本向三院長の「にきびの新しい治療法」と桜井が話す「OC(低用量ピル)の肌荒れ改善効果」については、前回お伝えしました

サニタ薬局からは平澤加奈子薬局長(管理薬剤師)から今話題のジェネリック薬品の紹介があります。TVのCMや新聞などで、また病医院や薬局での耳にする機会が増えました。治療負担が安くなる、国の医療費軽減の切り札となる、様々に伝えられていますが、患者としてのかしこいクスリの選び方をお話します。

今年7月にメディカルモール・たまプラーザの3階に整体クリニックを開業した西嶋恵院長は、骨盤や背骨のゆがみを診ることで身体の不調、悪い部分の施術についてお話しますが、こちらはご希望になる方、先着3名さま限定で当日診断をいたします。特に準備するものもなく、服の上から診ることができるため、安心してお受けになれます。

なお、参加される人数を把握しておきたいため、健康講座にご出席を希望される方は、下記宛、空メールしてください。右のQRコードもお使いいただけます。
また西嶋恵院長の無料診断をお受けになりたい方は、その旨お書き添えください。

kenko-mmtp@cl-sacra.com


QR_Code[1].jpg


尚、お送りいただいたアドレス、内容については本健康講座を行うこと以外に利用いたしません。また健康講座終了後、情報は廃棄させていただきます。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。